意外と簡単なネット回線の引越し

Just another WordPress site

最近光回線業者が高齢者を狙って契約させるトラブルが発生しています

近年になって、光回線の業者の人が高齢者宅を訪問し、しつこい勧誘を行ったり、判断力の低下しているお年寄りを言いくるめ契約させるなど、光回線の契約トラブルが増えてきております。こういったことを受けて、総務省では契約より八日以内なら解約できる光回線の契約に際しクーリングオフ制度の導入を2015年に行う方針を明らかにしたのでした。今時は多くのインターネット回線の会社があるのですが、昔からある大手会社のNTTのフレッツは有名な企業と言えます。ネットのみでなく、お住まいの電話や有料テレビ等、魅力あるサービスを提供しており、苦戦していると周りから言われながらも、いっぱい加入者がいます。wimaxの回線は、外出している時でも使うことができるのですが、固定回線と比較すると、速度が遅いです。
動画サイトなどを見ると、スムーズに再生できなかったり、カクカク表示になったりすることも、時々あります。
都心部以外は対応外のエリアもたくさんあります。使う前に、使用する場所の確認が重要となります。どこの回線にしようか困った時には、おすすめが書いてあるサイトを参照すると良いと思います。
多々の光回線を扱っている会社を比べてくれているので、そのうちから自分の生活にあうものを取捨すれば良いのではないでしょうか。
得するキャンペーン情報も知ることができます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

↑Pagetop

Copyright(c)意外と簡単なネット回線の引越し. All rights reserved.